ネタバレ注意です!!!

■ヤミアバキクラウミコ感想

おおおおおおっ…今回やばい戦慄回ッッ
聖が正体を現した!!!
夢子ちゃんがすごいかっこよかった。ソソグさん出すところ。
てっか
うわー
うわーーー
ひじりが最悪!!!最ッ悪!!!!

ということはヤツは大宮司様より前から生きてて、目的を果たすために
最強の陰獣が手に入る(結果的に)ようにしたってことか!?
大宮司様が封印に失敗したんじゃなくて、月から来た魔物を赫剣(アカキツルギ)
と共に体内に封印した大宮司様をぶっ殺して剣ごと手に入れたのか。
人間ですとか言ってるけどもう人間じゃね~~~~><!!!

闇子さんたちは、巫女としての役目はオオマガツトキに耐えて忌まわしきものを確保したことで終わったのに、
それを悪用したひじりのせいで夢子が死にかけて、それを救うために
闇子は強くなるために強く強く絶望するためにネガティブを食いまくっている、ということか?!
まぐちゃんが言いかけた、夢子を救う方法が、たぶんそれなんだ。

でもそれはすごく辛い方法で、それを続ければ闇子さんがどうなるかわからないような
やり方だから他の巫女たちは止めに入っている…

はるこはひじりに連れていかれて、陰獣を植え付けられて
あんな風になっちゃったんだ。

わーーー
どうなるんだ。
どうなるんだコレ!!!!以下次号!!!

巻末作家コメントに「一巻をお持ちの方は是非読み返してみてください」ってあったから
読むぞ!

追加感想
聖が偽名で本当は「卑怩罹」ってあてるの、すげーかっこいいな。忌み名みたい。
忌み名は知られちゃいけないヤツだけど、真逆の意味の本当の名前ってのがかっこいい。


■イラスト企画とクイズ募集

そして
わああああイラスト載った!!!やった!!!「下山りりす」て書いてある!!
超嬉しいT△T

今号ではクイズが出てるお!!ホームページから回答すべし!!
全問正解者に抽選でプレゼントがあるぞ~
丈山先生の超難問をクリアせよ!!!うおおマジでむずいぞ!!

「丈山先生が選ぶ書いてて楽しいキャラBEST5」の5位が笑顔の球体陰獣ってww
まぐちゃんじゃないのか!?まぐちゃん書くの楽しそうだけどなあ。

クイズの回答は5月15日締め切りだよ!アンケより半月早いのでご注意!!
■ラジオ絵学

そいから「ラジオ絵学」の録音がダウンロードできるようになったよ!
 ラジオ絵学 94.特別編 丈山雄為 / 漫画家

まだ半分くらいしか聞いてないけどすごい面白い!
10日で41Pって超人ですか!?そら寝ない日出てくるわ…すごいわ…

先生が「アシスタントさん達をアシスタントって呼ぶのがちょっと…
なんか上下関係がある感じじゃないですか…
アシスタントさん達がいなければ僕の漫画は完成できないので、
もうちょっと何か違う呼び方がしたいんですが」
的なことを仰ってた。

そうかーと思って何かいい名前はないかと考えたけど
(こういう、「ぴったりした名前のついてないもの」に名前を考えるのとか好きで)
・ピンチに召喚する感じ
・人間を助けてくれる感じ
をあらわして「天使(エンジェル)」かな!とか思ったんだけど
先生が「僕のエンジェルさん達は…」とか話してたら電波系になってしまうので無理だと思った。

閑話休題。

背景、アナログで描いてる所もあるんだって!先生がデジタルで書いたのを印刷して
それに合わせてアシさんが描いたのをスキャンして合わせてるんだって。ほええ

そんで、今回の闇子さんの背景とか
気を付けてみてみたら、教室の背景とかめちゃかっこいいな!
「足りないのです」のコマとか。
あと「血と肉の味に喜んでいます」のコマ、グワッてなる時の背景だ。

また後半きいたら感想かこ~
 
明日から帰省だ~