(5/20追記)プロットの重大なミスに気付いたwwwww
この時期カモ先生腕ケガしてたわwwwww
まいっか!!

萌え絵っぽくかわいらしく描きたいと思って、絵をがんばって変えてるんだけど
冒頭のカモ先生が絵的にほのぼのしすぎて
こっからエロに入れるのかっていう心配がwww嗚呼…

1ページペン入れ1時間半かかってる。アナログもまだまだなのに
今回デジタルにしちゃいましたが、29ページも書けばだいぶうまくなるんじゃないかなーてかうまくなってくれぇ><

漫画描くと絵がうまくなるのは、話の流れがあるから、描きづらい絵も描かなきゃいけないのと、
ある程度長さがあることで、量書くことができるからだと思う。
表情もポーズも変わるし、寄りも引きも書くし。

私たぶん、練習としてイラスト29枚書くってなったら、ぜってー途中で放り出すと思うwwww
漫画だから描ける。
だからとにかく漫画を描いてる。ヘッタクソでも何でも、とにかくこれしかがんばれない。

***

夏コミに出すカモエリ本、下書き&ペン入れ入った~~
鉛筆で下書きして、スキャンしてコミスタでペン入れにした。

トーン以外全部やって、1ページ2時間かかった。そしてやっぱり手がつかれるぅぅぅ
あっあとここにエレガント魔法陣入れたいんだった!

なんていうか萌え絵っぽくしようと思って、こんな感じになりまんた。でも難しい><
boku01.png
29ページもあっから先は長いぜ…!!絵がどんどん変わりそうだ><ぐはぁ

髪飾りが大変なので、一回きれいに書いたやつ(円ツールと曲線ツールで)を、素材登録して使うことにしたwww

夏コミの当落通知メール登録した。発表は6月6日ごろだって。

***
ああっあと、とらのあなでよーまぶ本お買い上げくださった方ありがとうございました~~!!!
今日見たら2件増えてた……!!ありがとうございます><
お楽しみいただけたらいいなと思いますうぅぅっ