ワンドロ大会!ぶじ終了しました~~~!!!

ほんとに急にやったのですが、たくさんリツイートしていただいて
本当にありがとうございます!!
参加してくださった皆様、見てくださった皆様もありがとうございました!

1時間しばりでイラスト描く、というのが初めてで、
いろいろ手順考えたり、なんか勉強の意味でもとっても良かったです!
素敵絵が一気にいっぱいあつまってびっくりしました!!

まとめましたので、こちらからどうぞ♪♪
http://togetter.com/li/646118

***
05fa1be3.png



今回やった手順を自分用にまとめ

◆下書き(5分)
紙に黒鉛筆で下書き

◆線画しあげ(15分)
スキャンしてコミスタ読み込み(線色を薄い色にして下書きとして使った)

コミスタで清書

書き出し

◆カラー(40分)
CLIP STUDIO PAINTで読み込んで着色


それぞれ携帯のアラームかけて、強制切り上げでやりました。
一時間でこんだけ集中してやったの初めてです…
いろいろ勉強になりました。

事前に道具を全部出しておく(ソフトも起動しておく)とか
やりました。
なんか体育会系な気分でしたwwww良い緊張感だった…

また14巻発売のときにやりたいです!
休日昼間とかでもいいのかなあ?またその時にお知らせいたしますね!!